B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  おうちBAR 安酒バンザイ >  酒類超強化月間!イタリアワイン「ミニーニ」の巻

酒類超強化月間!イタリアワイン「ミニーニ」の巻

_1170053_1.jpg
実は今月、酒類を買い漁っている。理由はPayPayモール『100億円相当あげちゃうキャンペーン』である。通販好きの我が家では普段はAmazonとヨドバシがメインだが、10%ポイントプレゼント、それにキャッシュレス消費者還元5%が加わるとなると利用しない手はない。先日購入したPCパーツもその恩恵を受けたし、普段はポイント還元が厳しい酒類でも適用されるので貧乏人にはありがたい話、酒はいくらでもストックできるのでなおさらだ。

ということで今回購入したのは久方ぶりのイタリアワイン。イタリアワインはキャンティ程度の知識しかないが、過去美味いのに当たったことがないが、たまたまワイン店の通販チラシを見てよくあるお手頃6本セットを試してみることにした。ミニーニは馴染みのないブランドだったが、イタリア各地のワインを取り扱う屈指のワイナリーとか。

写真右からロンバルディアの赤と白、次は港町タラントのあるプーリア州の赤、左3本がシチリア産の赤と白。過去シチリアワインの美味しいのに当たったことがあるので今回も期待している。テーブルワイン級だが、抜栓するのが楽しみ。
_1170056_1.jpg
この6本セットを試してみる気になったのは「グラスプレゼントキャンペーン」も理由の一つ。独のグラスメーカー「ショット・ツヴィーゼル」のオシャレなワイングラスが2個ついてくる。このメーカーのグラスは最低でも一つ2,000円以上するので、おまけとしては豪華。届いたグラスはボルドータイプの素敵なフォルムで、テイスティングでも普段使いでもOKのサイズ。リーデルよりは気軽に使えそう。近いうちに家人がマデイラワインをどんと使ったタンシチューを作ってくれる予定なので、それまで大事に置いておこう。
関連記事

Last Modified : 2020-01-24

Comment







管理者にだけ表示を許可