B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  おうちBAR 安酒バンザイ >  改)スタンダード焼酎「海童」

改)スタンダード焼酎「海童」

052520.jpg
先日、我が家のスタンダード焼酎ということで「黒霧島」の記事を書いたが、舌の根も乾かぬうちに訂正することになった。ふとカインズで購入した「海童」が美味い!蔵元は鹿児島の濱田酒造で、僕は以前からここのファンだ。ここの作る酒は総体、まろやかですっきりしており、喉越しがよくモダンな味わいだと思う。入手しやすく手頃な価格帯であることも魅力だ。今回試した「海童」は黄金千貫芋を黒麹で仕込み、常圧蒸留で仕上げ一品という。ふくよかな香りと甘みがいい。同じ価格帯なら一段上だと思う。ロック、水割り、お湯割り、どれもいける。気に入って一升瓶2本追加した。当分晩酌はこいつだ(笑)

病気のこと
昨年、入退院を繰り返したのち完治したということでホッとしていたが、半年後の検査で再発とのジャッジ。主治医の先生自らの執刀で先月手術をしていただいた。その後退院、月をあけて先日診察を受けた。ご選択はまた完治したとのこと。もうあかんと思っていただけに正直ありがたい。名医の先生と巡り会えてよかった。そんなこんなで悲観と楽観を繰り返しているが、これもシニア世代の定めと思う。いずれにせよ昔ならもう墓に入っているわけで、これからの人生、悔いのないよう過ごしていけたらと思っている。と言いつつ、安心と油断で飲みすぎ食い過ぎ、しっかり肥えてしまった(汗)

関連記事

Last Modified : 2020-05-27

Comment







管理者にだけ表示を許可