B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  おうちBAR 旨いもんバンザイ >  特上金平糖をゲット!

特上金平糖をゲット!

category03_3.jpg
先日、TV「マツコの知らない世界」を見ていたら、こんぺいとうの世界が紹介されていた。子供の頃から金平糖は好物なので興味深く視聴した。特に職人さんが手間暇をかけて手作りで作る工程にはちょっと驚いた。各地の金平糖が紹介されていて、どのどれもが興味深いものだったが、ネットで検索したらすぐ入手できるものがあったので、早速注文してみた。

121120.png
この金平糖はお茶で知られる宇治園が出しているスイーツだ。名称は星果庵(金平糖)といい、パッケージがとてもオシャレだ。家人は若い頃パッケージデザインをしていたし、僕もその手の仕事をやる機会が多かったので、いまでも洒落たパッケージを見ると、中身をおいてもすぐ入手したくなる。もっともパッケージがいいものは中身もいいというのが定説だ。それだけ気を配って作っているということだろう。

121120_1.png
割安で各種の味を楽しめる福袋セットは、TVで紹介されたせいか残念ながら売り切れていた(笑) そこで、塩、細々、レモン、りんご、和三盆の5種類を選んでポチ。合計3,240円、金平糖とは思えぬ出費になった(汗) 肝心のお味といえばどうだろう、不味くはないが。マツコは塩が美味しいといっていたが、僕はまだ賞味していない。

121120_2.png
こちらは送料をサービスしてもらうために(笑)追加購入したお茶の葉クッキー。これもとてもおしゃれなパッケージデザインだったが、惜しむべくはせっかくの外箱にセロテープがベタベタ貼っていたこと。担当さんがこのブログを見ることがあればぜひ改善してほしい。お味もナイスでパクパクと食べてしまった。抹茶とほうじ茶味のセットなんだけれど、お茶なしも欲しかったような~これはお茶さんの作るスイーツだから仕方ないか。
関連記事

Last Modified : 2020-12-14

Comment







管理者にだけ表示を許可