B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  おうちBAR 旨いもんバンザイ >  我が家のプチお正月、料理とお酒

我が家のプチお正月、料理とお酒

IMG_1505_1.jpg
毎年家人がおせちを色々作ってくれるが、大体洋風とか中華風でまとめてくれることが多い。今年は僕が「ぜひ煮しめを~」というオーダーをだしたら、上手に作って出してくれた。二人だけなので量は少ないが美味しくいただけた。記念に写真を撮った。手前は僕の好物のキハダマグロの漬け、絶品だわ。

IMG_1508_1.jpg
こちらは二日目のテーブル。三種のテリーヌと鴨のパストラミ、タコとキノコのアヒージョ、家人特製ポテサラ(滅茶旨!)。安ワインを呑み過ぎてダウン、トホホ。※それにしても紅白歌合戦、おもろなかったなぁ(-。-) ボソッ

IMG_1334_1.jpg
美味しいものには当然美味しい酒が必要。年明けは宮崎日南の芋焼酎、井上酒造「飫肥杉(おびすぎ)」を選んでみた。本当は黒飫肥杉が欲しかったのだけれど売り切れで入手できなかった。しかし無印飫肥杉も悪くなかった。スッキリした香り、喉越しなので芋嫌いの人でも美味しくいただけると思う。

IMG_1474.jpg
ウィスキー党の家人は僕より上等なバーボン(汗) こいつはクリスマスプレゼントで私が贈った9年熟成のKNOB CREEK(ノブクリーク)。僕もちょっと水割りで一口試飲してみたが、バニラが香る甘い口当たりで普通に美味しいバーボンだった。
関連記事

Last Modified : 2021-01-08

Comment







管理者にだけ表示を許可