B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  おうちBAR 旨いもんバンザイ >  今年のリーガロイヤルホテル謹製バレンタインチョコは美味かった!

今年のリーガロイヤルホテル謹製バレンタインチョコは美味かった!

IMG_1841.jpg
いい歳をしてバレンタインでもないが、毎年律儀な家人からチョコを貰っている。糖質制限中なのでちょっぴりだが、それでも元々甘党の僕なので悪い気はしない。今年はリーガロイヤルホテルが出しているという限定ヴェールリュクス5個というのを貰った。謳い文句は「甘酸っぱいフランボワーズジュレ入りガナッシュや香ばしい胡麻の風味など、1粒ごとにこだわったショコラ詰合せ」だとか。能書きはともかく実際食べてみたら、本当に美味しくてプチ幸せ。一粒200円弱なので安いチョコではないが、十分その値打ちがあると思った。あまりに美味しかったので抹茶のお茶請けでいただいた(爆)

IMG_1734.jpg
実は家人の好物はチョコレートなので、ウイスキーに合うおつまみとして僕も毎年バレンタイン頃には贈っている(笑) 今年は地元神戸のモロゾフのものにした。届いたものを一口僕も賞味したら、お手頃価格にふさわしく味もお手頃でがっくり。ビターというか風味が貧しいというか、母ちゃん、すまん。ちなみに一緒に写っているアイラモルト「アイラストーム」はアイラ感全開でとっても骨太の味だった。
関連記事

Last Modified : 2021-02-17

Comment







管理者にだけ表示を許可