2021-03-18 (Thu)
18:00
✎

今月始めに手術入院、四日後早めに退院できてとりあえずホッ。軽い手術とはいえ3年で7回目、うんざりするが命に関わるので仕方がない。毎回の入院で嫌なのが、採血と点滴。若い頃から僕は血管を見つけにくいようで失敗することが多くて辛い。経験的に3回に1回は失敗するので、毎回注射の神様に祈っている。前回入院したときは点滴が漏れて腕が丸太のようになり泣いた。今回も採血で失敗、担当が若い経験不足の男性看護師だったので案の定~慌てて刺し直そうとするのできっぱり拒否!ベテランの看護師さんに替わってもらった。腕には今も紫の痣、トホホ。
今日は一年ぶりの健診で区役所に出かけた。いつも採血があるのだが、健診の看護師さんは数をこなしているからか、まず失敗がない。しかし列で順番を待っていたら、僕の担当はなんとなく下手そうな嫌な予感がした。この手の予感は当たるので、こわごわ腕を出したら、案の定失敗!やり直しを断り「上手な人に替わってくだされ」と泣きを入れてベテランに替わってもらった。これで安心と思っていたら「あの人はこの中で一番上手なんですよ、私よりずっと、ホホホ」と恐ろしいことをいう。観念して腕を出したら、あっけなく終了。脅かすなよぉ(泣)
Last Modified : 2021-03-18