B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  おうちBARバンザイ! >  久しぶりに顎が落ちました!コンディトライ神戸 バニラフロマージュ チーズケーキ

久しぶりに顎が落ちました!コンディトライ神戸 バニラフロマージュ チーズケーキ

111_202106130008320a4.jpg
先日、大阪の病院へカメラ検査に出かけた~結果は予想通り黒。「もうあかんかも…」と少し落ち込んだが、検査後主治医の先生からお話を伺うと「想定内、こんな程度なら全然ノープロブレム」とのこと。都度対応していけば問題ないが、検査だけはまめに受けるようにとのアドバイスをいただいた。完全に水没していたが、なんとか水面に口を出した気分になった。この先生には三年前に命を助けていただいているので、僕は信者になっている。家人ともども明るい気分で帰りの帰途につくことができた。

帰りは新名神の宝塚北SAで昼食ついでにスィーツを購入した。いつもはあられや煎餅など日持ちの良いものを買うのだが、この日は気分が少しハイ気味だったので、久しぶりに糖質100%の赤福餅と以前品切れだったチーズケーキをゲット。チーズケーキは冷凍だったので、夕食後解凍したものを家人と食した。感想は「美味い!!!なんじゃこれ~」

1111_20210613000834810.jpg
僕は糖質制限するまではばりばりの甘党だった。色々チーズケーキは喰ったが、こいつは別格で美味しい。食い物に煩い家人も美味しいというのだから間違いないだろう。家人にメーカーを調べてもらったら、コンディトライ神戸というブランドだ。なんと僕の地元ではないか。更に調べたら楽天チーズケーキランキングで一位だという。そりゃ美味いはずだわ。

従来のチーズケーキとはひと味もふた味も違う感覚。ちょっと甘めでショートケーキ的な感覚もあるから子供からお年寄りまで喜ばれる味だと思う。神戸市内にも取扱店があったので、姉夫婦にお土産に持っていくことにした。Amazonでも入手できるのでまだ食べたことない人はぜひどうぞ。コンディトライ神戸 バニラフロマージュ チーズケーキ
関連記事

Last Modified : 2021-06-13

Comment







管理者にだけ表示を許可