B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  おうちBARバンザイ! >  イノブタを食す!すさみイブファームのイブ美豚

イノブタを食す!すさみイブファームのイブ美豚

IMG_2507.jpg
家人の甥っ子が結婚するというので、田舎にお祝いを送ったら、返礼のギフト本が送られてきた。最近はカタログギフトが普及して、昔のような丁寧に包まれた返礼品を見受けなくなってきた。まぁ不要なものをもらうよりはこれはこれでいいかと思う。まぁ食べるものが無難だろうということで、家人と二人相談して普段あまり買わないハム・ソーセージ類を選んでみた。しばらくして送られてきたのがこれ、和歌山はすさみ町名産のイノブタだ。

IMG_2509.jpg
開封してみたら、けっこう美味しそうなソーセージとハムが並んでいる。正確に言うと粗挽きウィンナー、ホワイトウィンナー、チョリソー、ケーゼ(牛・豚肉の生地に、豚レバーを混ぜて焼き上げたローストソーセージ)、ビアケンシン(角切り肉とピスタチオの入った太物ソーセージ)、モモハムの六種類だ。

IMG_2532.jpg
早速、家人がチョリソーを焼いてくれた。食材がイノブタと知っているせいか、通常のものよりやや野趣感があるような気がする(笑) イノブタといっても、ジビエではないので臭みは感じられず、十分に美味しかった。まだたくさん残っているのでビールをお供に楽しもう。
関連記事

Last Modified : 2021-07-17

Comment







管理者にだけ表示を許可