B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  今日のお題 >  2回目ワクチン接種完了~ホッといいつつ、副反応が?

2回目ワクチン接種完了~ホッといいつつ、副反応が?

IMG_2536.jpg
7月15日、2回目のワクチン接種を地元の文化センターで受けた。実は7月7日が予定日だったのだが、当日は朝から大雨で土砂災害警戒情報が発令されたため、接種が急遽中止になったのだ。「こりゃいつになるのやら~」と思っていたら、案外早くハガキで案内が来て、無事接種を受けることができた。実は20日からまた手術入院することになっているので、それまでに済ますことができて本当に良かった。

実はこのところ理由は不明だが背中と頚椎が痛い。それに加えてここ1,2晩、腰が痛くて寝返りもきついぐらいだ。持病持ちなのでその関連だろうかと気に病んでいた。昨晩も夜中にあまりに痛いので家人が用意してくれた鎮痛剤を呑んだ。そこでフッと思いつくことがあった。ひょっとしたら「ワクチン接種の副反応じゃなかろうか?」 早速ネットで調べたら腰痛や膝痛が出ることがあるという。それも一回目より二回目のほうが出るらしい。たまたま一回目のときはちょっと肩に軽い痛みがあっただけだったので、すっかり副反応を失念していた。3日も経つと治るらしいので、しばらく様子を見てみよう。
関連記事

Last Modified : 2021-07-17

やはり * by naoggio
私も16日に2回目のファイザー打ちましたがやはり腰が痛くなりました。家内もです。
年齢は共に64歳。私はもともと腰痛で整形外科に通っていたのですが治ってきた矢先でした。
接種を受けた側の腕もかなり痛いですし脹脛も重いです。
やはり色々影響が出るようですね。

No Subject * by monopod
悪いところが痛むのでしょうかねぇ~ 背中と首はましになったのですが、左腰がまた痛くて辛いです(泣)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

やはり

私も16日に2回目のファイザー打ちましたがやはり腰が痛くなりました。家内もです。
年齢は共に64歳。私はもともと腰痛で整形外科に通っていたのですが治ってきた矢先でした。
接種を受けた側の腕もかなり痛いですし脹脛も重いです。
やはり色々影響が出るようですね。
2021-07-18-07:03 * naoggio [ 編集 * 投稿 ]

monopod No Subject

悪いところが痛むのでしょうかねぇ~ 背中と首はましになったのですが、左腰がまた痛くて辛いです(泣)
2021-07-18-12:12 * monopod [ 編集 * 投稿 ]