B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  今日のお題 >  EKIZO神戸三宮「神戸オアシス」で買い物をしてみた

EKIZO神戸三宮「神戸オアシス」で買い物をしてみた

IMG_2609.jpg
神戸三宮阪急ビルが4月にオープンしたのだが、滅多に電車に乗らないしコロナで市街へ出かけなくなったので、興味があったものの目にすることがなかった。先日阪急百貨店に所要があったので、その帰りにちょっと覗いてみた。構内は近代的にリフレッシュされ随分きれいになっていた。駅を営業しながらの新築&改装なので関係者の苦労は大変だったと思う。高架下にあった従来からの商業施設は大きくリニューアルされ、あらたにEKIZO神戸三宮として、名店が再集積されていた。

IMG_2610.jpg
エスカレーターで少し下ったBFには、以前はいかりスーパーが入店していたのだが、今度は阪急オアシスが入店していた。オアシスは家人お気に入りの食品スーパーだ。店内環境がアメニティな上に、品ぞろえが良く、やや高級志向の食材もおいてあったりとバラエティさに飛んでいる。早速覗いてみたら、ずいぶんお洒落な店作りだった。

IMG_2623.jpg
天井が低いからだろう、天井板は貼られずスケルトンだが、空調ダクトに巻かれたメタリックな保温材が都会的な雰囲気でなかなかお洒落だった。手を抜いたように見えてきっちり空間がデザインされていると感心した。

IMG_2613.jpg
本家のオアシスよりも、立地と規模を斟酌したのか、マーケティングは絞り込んでいる。商材は主にデリカと酒類、スナックに加え、弁当、惣菜類なども揃っており、価格帯は手頃だ。飲食スペースが用意されたテイクアウトも数店ある。メインターゲットはずばり会社帰りのOLだと思う。実際、この日もその手のお客さんたちを目にした。

IMG_2617.jpg
お洒落だと思ったのはサイン計画~僕はもともとこの手の仕事を長年やっていたので、ついつい目にとまる。古材風の板にペンキ描かれた手書きのイラストが秀逸だ。昨今風に言わせてもらうと「あっぱれ!」(笑) ちなみに美味しそうな酒のつまみやサラミがあったので、ちょっと買い込んで帰った。家人も気に入ったようなのでまた来てみよう。
関連記事

Last Modified : 2021-09-08

Comment







管理者にだけ表示を許可