B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  グッズ・ホビー・DIY >  ダルトンのオシャレなカッティングボードを入手!

ダルトンのオシャレなカッティングボードを入手!

カッティングボード
我が家では以前からテーブル用のカッティングボードを使っている。いわゆる卓上まな板で、つまみを切るのに便利だし、そのまま皿としても使える。木製はサラミ、陶製はチーズなどに使い分けている。ただどちらも小振りなので、舶来の長いサラミを切るには役不足だ。そこで先日、特大のカッティングボードを購入した。

メーカーはイギリスの雑貨メーカー「ダルトン」。品名はカッティングボード アカシア L M5030になる。ダルトンは格好良くて安価だから、うちのゴミ箱や水差しなどいくつか購入したことがある。サイズは幅51.5cm、奥行き20.3cmと大ぶりだ。大きいが厚みは1.5cmと薄めなので、重たくはない。取り回しに便利な取っ手がついているし、壁に掛けられるよう穴も空いている。

カッティングボード
材質はアカシアということだ。写真ではやや濃い目の木肌で格好良かったが、届いた現物もほとんど同じで満足した。なにより大きいので、写真のようにサラミやソーセージ、燻製、ブルスケッタなど、デリカテッセンを色々並べて楽しめそうだ。長いのでバケットを切るのにも便利だ。価格が3,191円と意外にリーズナブルなので、この手のテーブルウェアをお好きな人にはおすすめだ。ダルトン カッティングボード アカシア L M5030
関連記事

Last Modified : 2021-09-26

Comment







管理者にだけ表示を許可