B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  スマホ・ガジェット・PC >  マグセーフにますます嵌まる今日このごろ

マグセーフにますます嵌まる今日このごろ

IMG_3370.jpg
2月に拙ブログ記事「マグセーフ、やっぱ使いみちあるわ!」で、常用三脚にマグセーフ用スマホホルダーを取り付けたところ、好結果を得られたことを書いた。そのとき購入したESR HaloLock スマホホルダーだが、使っているうちに不満が出てきた。お手軽価格なだけに材質がプラスチックで、スマホ取付時にホルダーが揺れるとなかなか揺れが収束しないのだ。使っていてどうも落ち着かないので、新しく全金属製のものを試してみることにした。それが写真のUlanzi ST-28 MagSafe用スマホホルダーだ。

IMG_3374_1.jpg
結果からいうと、換装は大成功。ブルンブルンとした揺れがなくなり、しっかりiPhoneを取り付けできるようになった。従来は揺れが収まるのを待つのに、二三秒待つ必要があったが、こいつだと即シャッターを押せる。もちろん画面のシャッターボタンを押すときも揺れが減った。見た目も金属製で精密感があるし、雲台への取付部がアルカスイス互換(u1/4ネジもあり)なので、色々応用が効く。Appleのマグセーフ規格、本当に面白い。
関連記事

Last Modified : 2022-04-13

Comment







管理者にだけ表示を許可