B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  グッズ・ホビー・DIY >  大満足!ルコックスポルティフ ロリスボストンキャリー

大満足!ルコックスポルティフ ロリスボストンキャリー

111_202206112340016fb.jpg
先月末から数日間入院した。年間三回ほど受けている軽い手術のための入院なので、仕方がないと諦めている。が今回は初めての病院(=紹介手術)だったので、様相がいつもの病院とは変わっていてまごついた。一番大きな違いは、入院中は車を駐車できないこと。当然入退院に車は使えない。仕方がないので今回は神戸から高槻まで電車で移動することになった。困ったのが荷物の運搬。仕事用のノートPCも運ぶので結構な量になる。

一人で電車となると重くていけない。そこで思いついたのが旅行者が使っているようなボストンキャリー。やはりコロコロが付いているのが楽だろうという発想である。色々調べてみたらルコックスポルティフのロリスボストンキャリーが良さげだったのでゲット。

222_2022061123400256d.jpg
結果的に言うとこれが大正解!4泊5日用の着替えや身の回り品、リモートワーク用のPC、モバイルデバイス類がすべて収まった。詰め込んだら結構な重量になったが、車付きなので楽々運べた。階段やエスカレーターでは手に下げる必要があるが、しっかりしたグリップがついているので安心感があった。ショルダーベルトも付いているが、今回は使わなかった。

意外だったのがキャスターがとても静かだったこと。昔はキャリーを運んでいる人はたいていゴロゴロと大きな音をさせていたものだが、そんな印象を払拭させるキャスターだった。お陰で周りに気を使わずに済んだ。荷物を入れても型崩れはしなかったが、ナイロン生地なのでハード素材の旅行用鍵付きトランクキャリーほどしっかりした作りではない。しかし合宿や病院には却ってカジュアルで使いやすいと思う。まずは満足した買い物だった。ルコックスポルティフのロリスボストンキャリー
関連記事

Last Modified : 2022-06-12

Comment







管理者にだけ表示を許可