B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  おうちBARバンザイ! >  夏は冷酒で!賀茂鶴 純米酒 瓶

夏は冷酒で!賀茂鶴 純米酒 瓶

IMG_3868.jpg
このところ日本酒がマイブームなので、今回も近所のヤマヤで冷酒用に「賀茂鶴の純米酒 瓶」を購入した。僕は灘五郷の地元なので広島産の賀茂鶴よりは神戸や西宮の酒を嗜まなくてはいけないのだが、まぁ賀茂鶴は江戸時代から続く名の通った銘酒ブランドなので良しとしよう。

IMG_3869.jpg
久しぶりに呑んだ賀茂鶴だったが、冷酒でいただくと切れがよい辛口でなかなか旨かった。いわゆる吟醸、大吟醸より一段落ちるとされている純米酒だが、米の違いを感じさせない雑味のない味わいだった。もっとも価格的にはやや高い感があるが。一応リピートリストに入れておこう。今夜のつまみはヒラメのお作りだった。★おすすめ「賀茂鶴の純米酒 瓶」
関連記事

Last Modified : 2022-08-25

Comment







管理者にだけ表示を許可