B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  スマホ・ガジェット・PC >  iPhone 14 Pro Maxに純正レザーケースを装着した

iPhone 14 Pro Maxに純正レザーケースを装着した

IMG_4092.jpg
先日、iPhone14ProMax用にSpigenのMagsafe対応シリコンケースを装着したことを書いた。たしかにコストバリューの良いケースなのだが、ややマグネットが弱く、マグセーフスタンドに取り付けたときカチッと吸着した確実感に欠けることが気になった。また僕は良く物を落とすのでシリコンケースのヌメッとした感触にやや不安感を感じた。

「うむ、やはり出すものは出さないといけないか…」ということで、iPhone14 Pro Max用Apple純正レザーケースを注文した。ネットでも高評価筆頭だが、届いた品を見て納得!高級感、装着感、マグネット強度、手へのフィット感、全ておいて言うことなし。しかしもう少し貧乏人のために安くしてくれ(-。-) ボソッ 色はインクをチョイスしたが本当は以前出ていたパープルがあればよかったのに。

IMG_4093.jpg
それにしてもレンズの大きいことといったら驚くばかり。性能面ではすでに高級コンデジ並だから仕方がないのだろうが、開口サイズより飛び出しが気になる。iPhoneを手にすると僕の手は大きいので、人差し指がレンズに引っかかる。そこで対策としてNIMASO製レンズカバー iPhone 14 Pro 用/iPhone 14 Pro Max 用 アルミ合金製を購入した。

IMG_4094.jpg
こいつはあくまでもレンズが直接床面などに触れないよう、若干レンズ面より0.3mm高さをもたせたガードで、レンズ面そのものは保護しない構造だ。だから画質に影響はない。作りが非常によく精度も見た目も完璧、装着はとても簡単だった。2枚入りで999円とお手頃だった。iPhone 14 Proのレンズの大きさに怯んでいる人にはおすすめの一品。

IMG_4122.jpg
【今日の一枚】
まだ本格的なカメラテストはしていないけど、暮れなずむ散歩道でパチリ。iPhone11Proや12のそれよりずっといい感じに撮れた。もうコンデジはいらんなぁ。
関連記事

Last Modified : 2022-10-09

Comment







管理者にだけ表示を許可