B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  スマホ・ガジェット・PC >  カメラグリップ代わりのポップソケッツ投入

カメラグリップ代わりのポップソケッツ投入

IMG_0130.jpg
以前、LG velvetを落として液晶画面を割ってしまってから、スマホを手にとるときはかなり神経質になっている。最近は撮影がカメラからiPhoneに完全移行したので、なおさらである。特に今回購入したiPhone 14 Pro Maxはサイズが大きいので、屋外での撮影に気を使うこと甚だしい。そこで落下防止策としてポップソケッツを導入した。

IMG_0131.jpg
ポップソケッツは両面テープでスマホに直接装着する仕組みだから、マグセーフでは使えない。そこでまずenGMOLPHY製のマグセーフ対応マグネット金属プレート(2枚入り)を購入した。それに気に入った色のポップソケッツを貼れば、マグセーフ専用ポップソケッツの出来上がりだ。今回はトロピカル調で楽しんでみた。

IMG_0129.jpg
ポップスソケッツは把手部分を引き出すと簡易スタンドになる賢い仕組みだ。いずれにせよこれで外出時の落下事故が減るといいのだが、肝心のポップソケッツを忘れて外出しそう、ボケが来つつある爺は辛い(笑)

IMG_4126_20221007225128a6e.jpg
【今日の一枚】
山影に日が落ちる頃、散歩道から大阪湾上空を見る。遠くに生駒山地が見える。iPhone 14 Pro Maxの72mm3倍を少しズームしてみた(3.8倍)。iPhone11Proよりずっと画質が向上している。暮れかかった空の白と青のグラデーションがナイス。
関連記事

Last Modified : 2022-10-11

Comment







管理者にだけ表示を許可