B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  グッズ・ホビー・DIY >  もう季節外れだけど…扇風機のはなし

もう季節外れだけど…扇風機のはなし

IMG_4084.jpg
今年の夏はいつまでも暑くて往生した。一晩中クーラー付け放しも体に悪いし、経済的にはよろしくない。そこで夜中は扇風機をかけていたのだが、我が家の扇風機はかなり以前に、ホームセンターカインズで2,980円で購入した代物。恐ろしく安いが実用性は十分だ。しかし風量調整が大雑把でほんの少しだが音も立てる。ちょうど仕事部屋で扇風機が欲しいなと思っていたので、先月我が家にもう一台追加にした。

色々探して選んだのが、山善のリビング扇 7枚羽 (DCモーター)ALX-SD30Eだ。こいつはDCモーター搭載で低回転に対応しているので、音が静かな上に風量切替が9段階と小刻みで気に入った風を選べる。またリモコン付き&タイマー付きなので遠くからの制御も簡単だ。←という便利な機能があるので、当初の予定とは裏腹に家人の広い仕事部屋に持っていくことになった(笑) 一流ブランドではないが、DCモーター扇風機としては価格も安く、我が家では十分な性能だ。安くていい扇風機を探している人にはおすすめの一台だ。
関連記事

Last Modified : 2022-10-15

Comment







管理者にだけ表示を許可