B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  おうちBARバンザイ! >  けっこういけるアイリッシュウィスキー!WEST CORK

けっこういけるアイリッシュウィスキー!WEST CORK

IMG_3817.jpg
先日水割り党の家人のために購入したアイリッシュウィスキー「WEST CORK」がなかなかだったので、忘備録代わりに記しておく。WEST CORKにはいくつかあるが、今回試したのはウエスト コーク カスクストレングスといって、アルコール度数が62%という強烈な代物。といっても水割りで飲む分には、アイリッシュらしい柔らかい喉越しだ。バーボン樽で10年もの間熟成させて造られたシングルモルトです。フローラルな香りと香辛料のようなスパイシーさが特徴という。僕のような下戸にはそこまで味わい尽くせないが、お手頃価格の割にはけっこう美味しいと思った。リピート銘柄ではある、おすすめ。


関連記事

Last Modified : 2022-10-17

Comment







管理者にだけ表示を許可