B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  スマホ・ガジェット・PC >  iPhone12用ケースとポーチを新調した話

iPhone12用ケースとポーチを新調した話

IMG_4244.jpg
家人用のiPhoneXが故障したので、サブで使っていた僕のiPhone12を家人へ進呈した話は以前に書いたとおり。購入したばかりのiPhone12にはマグセーフ対応の革ケース(写真左)を装着していたのだけれど、やはり家人が使うには無骨すぎて可愛くない。そこで家人にはもうすこしフェミニンなものと思って探したのだが、いいものが見当たらない。そこでハンドメイクラフトの通販サイト「Creema」で、オリジナルケースをオーダーすることにした。2週間近く待って届いたのが写真右のケースだ。

IMG_4243.jpg
購入した店はCase gardenさんというスマホケース専門店。柄はすべて女性向けのオリジナルデザインでなかなか可愛い。家人が選んだのは、白熊や海棲動物、魚たちを描いたイラストでは製品名は「海」という。昇華プリントだと思うが、印刷はやや鮮明さに欠ける。ケースはPP製などいくつか用意されているが、今回チョイスしたのは強化ガラス製。透明ガラスに印刷してプラケースにラミネートしているような作りだ。液晶面側のケースエッジが黒縁なので見た目はスッキリ。価格は3,800円とそれほど安くはないが、受注生産なのでこんなものか。マグセーフケースは選択肢が少なくデザインを選べないが、非マグセーフケースなら好きなデザインを選べるし、オーダーも可能なので存在価値はある。

IMG_4242.jpg
せっかく新しいケースを購入したので、ポーチも家人に合わせてプレゼントすることにした。購入店はCreemaのdolphin-tさん、選んだのはエスニックなiPhoneポーチ。手作り感100%の作品だから、ニット系が好きな家人には喜んでもらえた、めでたしめでたし。金一千円也。
関連記事

Last Modified : 2022-10-31

Comment







管理者にだけ表示を許可