B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  ライフ・家電・ヘルス >  ハイバリューなラムダッシュ三枚刃 ES-LT2Bを試す!

ハイバリューなラムダッシュ三枚刃 ES-LT2Bを試す!

IMG_6223.jpg
髭剃りは風呂場でT字カミソリというのが基本で、補助的にモバイルタイプのシェーバーをたまに使う。しかし我が家の風呂場は寒い。寄る年波で裸でひげを剃るのが年々辛くなってきた。ヒートショック云々もあるので冬場の間はシェーバーを使うことにした。モバイルシェーバーで剃り上げるのは時間がかかるので、久しぶりにパナソニックのラムダッシュを購入した。

IMG_6227.jpg
以前、お風呂シェーバーに凝ってラムダッシュやフィリップスを使ったことがあるが、やはりT字カミソリのほうが手軽でよく剃れるから使わなくなった。それ以来だがら随分久しぶりだ。また無駄使いにならないよう今度はエントリークラスにしてみた。エントリーといっても、上級機からポーチやスタンドを省いたお買い得タイプだ。それもメンテナンスオイルが付属しているのがパナソニックらしい心遣いだ。

222_20231210221826cf9.jpg
最近のシェーバーだからお風呂剃りや泡たて機能にはもちろん対応しているが、僕が気に入ったのは外刃を外さずに洗浄できるウォータースルー洗浄機能だ。横着者なので毎回手間なことはやりたくない。それでも汚れは気になるという僕のような我儘男にはナイスな機能~開発者は男の心理がよくわかっていると思う(笑)

1111_2023121022171397e.jpg
肝心の剃り味はどうかといえば、ドライで試したところ結構いい感じに剃りあがった。10年前に使ったラムダッシュよりいい。切れだけでいえば以前も紹介したマクセルイズミのCLeancutが一段上だが、なにぶん小さいので剃り上げるのに時間がかかる。やはり刃の面積が広いラムダッシュがいい。ちなみに軽くて持ち心地もナイスだし、肌荒れも少なく感じた。

IMG_6225.jpg
最近は家電も高価格化が進んでシェーバーといえども貧乏人には厳しくなったが、このように余分な装備を廃してお値打ち品に仕立てた仕様は大歓迎。電池は金パナから始まって(笑)我が家はパナ党だが今回もハズレ無しだった、ふふふ。

関連記事

Last Modified : 2023-12-10

Comment







管理者にだけ表示を許可