B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  新・神戸百景 >  新・神戸百景 落葉が始まった山田道を歩く

新・神戸百景 落葉が始まった山田道を歩く


山田道とは神電谷上駅から森林植物園へ続く林道です。北六甲から表六甲を横断するハイキングロードですが、管理人のような軟弱な脚にも優しい山路です。元々は播磨国から京都へと抜ける要道で、路傍に石碑などが残されています。枯れ葉を踏みしめながら里道を歩いていると、種々の小鳥達が迎えてくれます。木々の葉が落ちたら、いよいよバードウォッチの季節ですね。











関連記事

Last Modified : 2017-01-10

No title * by ktokuri
 ここは私も森林浴によく利用させていただくルートです。
夏でも木陰が多く、冬も木々が多くて寒風吹くところが少ない、とても良いコースだと思います。
 森林植物園から洞川湖、修法ヶ原、再度公園と行くのが私のコースです。
 トゥエンティクロスから市ヶ原を抜けて、布引公園に行くコースもあります。

No title * by yama3-blog
都会の傍にこのようなところが存在しているとは、水も空気も綺麗で、生きる上での宝物ですね。
そう云えば神戸は美味しいお酒の国でもありますね?うなずけます。

No title * by monopod
ktokuriさん、こんばんは。
そうですか、よく歩かれるのですか(^^)b
標高差の割には歩きやすくて、森林浴にいいところですねぇ。

No title * by monopod
yamaさん、こんばんは。
神戸は港町のイメージが強いんですが
実際は山に囲まれ、山を開発してできた街なんですよ。
お酒ねぇ…わたしは下戸で、といいつつワインを少々(^^;)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

 ここは私も森林浴によく利用させていただくルートです。
夏でも木陰が多く、冬も木々が多くて寒風吹くところが少ない、とても良いコースだと思います。
 森林植物園から洞川湖、修法ヶ原、再度公園と行くのが私のコースです。
 トゥエンティクロスから市ヶ原を抜けて、布引公園に行くコースもあります。
2008-12-22-16:46 * ktokuri [ 編集 * 投稿 ]

No title

都会の傍にこのようなところが存在しているとは、水も空気も綺麗で、生きる上での宝物ですね。
そう云えば神戸は美味しいお酒の国でもありますね?うなずけます。
2008-12-22-17:01 * yama3-blog [ 編集 * 投稿 ]

No title

ktokuriさん、こんばんは。
そうですか、よく歩かれるのですか(^^)b
標高差の割には歩きやすくて、森林浴にいいところですねぇ。
2008-12-23-00:25 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

yamaさん、こんばんは。
神戸は港町のイメージが強いんですが
実際は山に囲まれ、山を開発してできた街なんですよ。
お酒ねぇ…わたしは下戸で、といいつつワインを少々(^^;)
2008-12-23-00:27 * monopod [ 編集 * 投稿 ]