B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  新・神戸百景 >  新・神戸百景 三宮裏通点景

新・神戸百景 三宮裏通点景


試写を兼ねてPowerShotG9で三宮の裏通をメモってみました。三宮と言えばセンター街が有名ですが、ナショナルチェーンばかりで面白い店はありません。最近ではセンター街南側の裏通の方が、歩いてみて面白いですね。経営者が若い世代なので、お洒落な店が目立ちます。小さな木造家屋を改装したようなお店が多いので、とってもヒューマンスケールです。


2.解体寸前のビルを活用した面白い店作り。イラストが登っているのは撤去した階段跡。


3.午後の陽が強いコントラストを描いてくれました。


4.洒落た店を予感させる階段とディスプレイ。


5.小さなレコード店の手作り看板。DIYな感性が楽しい。


6.再開発から取り残された通りですが、かえって人間的。


7.花も実もある植木鉢。季節感があって目を惹きます。


8.秋の陽はつるべ落とし。蒼い空と長い影のコントラスト。


9.可愛いミニプランツ。洋風盆栽かな。


10.G9は望遠付きなので、2階程度なら楽々引き寄せられます。


11.美味しそうなバーガーショップ。若い人の感性はボーダーレスです。


関連記事

Last Modified : 2017-01-10

No title * by dejikaji
monopodさん、こんばんはです。
流行り廃りの早いこの界隈、見覚えのある店構えや初めて見るのやら、この辺は自分も好きですね~♪たまに撮影禁止って言われますが(笑
4枚目の階段、お洒落な所にいい光がこぼれてますね(●^o^●)

No title * by monopod
どもdejijikajiさん。
仰るように、とりあえずコンデジだとパチパチできますが、
大袈裟な一眼レフを構えると嫌がられますね。
なかなか神戸から出られませんので、散歩代わりに近所をうろうろしています(爆)

No title * by yayoishibainu
はじめまして。。。
honky tonk・・・小さなレコード店
30年前を想い出します。
学生時代 木馬でJAZZに染まり
ここで 中古レコードを何枚買ったことか。。。
今も存在している事は ネットで昨年知りましたが
今年の夏に前を通った時には お休みでした。
店主 変わりないのかな?

No title * by monopod
初めましてyayoishibainuさん。
コメントありがとうございます。
このレコードやさんは、小さいですが本当に昔からありますね。
店主は根っからのjazzファンなのでしょう。
こちらからも遊びに行かせていただきますね(^^)b

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

monopodさん、こんばんはです。
流行り廃りの早いこの界隈、見覚えのある店構えや初めて見るのやら、この辺は自分も好きですね~♪たまに撮影禁止って言われますが(笑
4枚目の階段、お洒落な所にいい光がこぼれてますね(●^o^●)
2007-10-17-21:54 * dejikaji [ 編集 * 投稿 ]

No title

どもdejijikajiさん。
仰るように、とりあえずコンデジだとパチパチできますが、
大袈裟な一眼レフを構えると嫌がられますね。
なかなか神戸から出られませんので、散歩代わりに近所をうろうろしています(爆)
2007-10-18-00:26 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

はじめまして。。。
honky tonk・・・小さなレコード店
30年前を想い出します。
学生時代 木馬でJAZZに染まり
ここで 中古レコードを何枚買ったことか。。。
今も存在している事は ネットで昨年知りましたが
今年の夏に前を通った時には お休みでした。
店主 変わりないのかな?
2007-11-08-19:30 * yayoishibainu [ 編集 * 投稿 ]

No title

初めましてyayoishibainuさん。
コメントありがとうございます。
このレコードやさんは、小さいですが本当に昔からありますね。
店主は根っからのjazzファンなのでしょう。
こちらからも遊びに行かせていただきますね(^^)b
2007-11-09-00:21 * monopod [ 編集 * 投稿 ]