B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  新・神戸百景 >  新・神戸百景 甲子園浜

新・神戸百景 甲子園浜

甲子園浜は、阪神間に唯一残された自然の砂浜・干潟・磯がある貴重な浜です。昭和53年に鳥獣保護区、平成18年1月には甲子園浜生物保護地区に指定され、シギ、チドリ達の渡りの中継地点として有名です。貴重な砂浜を生かした海浜公園が整備されており、ウィンドサーファーの基地として若者が集っています。また人気一番のバーべーキュースポットでもあります。

埋め立て地を南へ下がるとそこは釣りスポット、年中釣り人の姿が絶えることはありません。水辺遊び、鳥見、釣り、バーベキューが楽しめるナイスな庶民リゾート基地です。撮影当日はあいにく光線に恵まれず眠いカットばかりでしたので、レタッチしてモノクロで仕上げてみました。









関連記事

Last Modified : 2017-01-10

No title * by rogan-since2005
こんばんは。

いや~、好きな感じの写真たちです。1枚目と6枚目が特にお気に入り
です。

パナのデジタルは、本当に侮れませんね。それにしても35mm換算で
400mmは魅力ですね。

No title * by halkyoto
最後の1枚はどこか遠くの海辺の町という感じを受けますね。
都会にこんないい所があるんですね。

No title * by marimo_can
広くてにんびりしたいい場所ですね。
最後のショットがお気に入りです。^^

No title * by monopod
roganさん、こんばんは。
単焦点などバラエティのある交換レンズが揃ってくれると楽しいのですが(^^)

No title * by monopod
halkyotoさん、埋め立て島の空き地(売れ残り)みたいです。
けっこう淋しいところです(^^;

No title * by monopod
marimoさん、散歩に良いところです。
近々もう一度行ってみようと思ってます(^^)b

No title * by umisanjin
潮干狩りが、出来そうな、海岸ですね。 皆、それぞれの物語りが、、、
想像されるショットですね… 

No title * by monopod
umisanjinさん、熊手を持った子がうろうろしているので貝採りはできるみたいです(^^)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

こんばんは。

いや~、好きな感じの写真たちです。1枚目と6枚目が特にお気に入り
です。

パナのデジタルは、本当に侮れませんね。それにしても35mm換算で
400mmは魅力ですね。
2010-10-31-00:39 * rogan-since2005 [ 編集 * 投稿 ]

No title

最後の1枚はどこか遠くの海辺の町という感じを受けますね。
都会にこんないい所があるんですね。
2010-10-31-06:48 * halkyoto [ 編集 * 投稿 ]

No title

広くてにんびりしたいい場所ですね。
最後のショットがお気に入りです。^^
2010-10-31-11:13 * marimo_can [ 編集 * 投稿 ]

No title

roganさん、こんばんは。
単焦点などバラエティのある交換レンズが揃ってくれると楽しいのですが(^^)
2010-10-31-20:14 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

halkyotoさん、埋め立て島の空き地(売れ残り)みたいです。
けっこう淋しいところです(^^;
2010-10-31-20:28 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

marimoさん、散歩に良いところです。
近々もう一度行ってみようと思ってます(^^)b
2010-10-31-20:28 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

潮干狩りが、出来そうな、海岸ですね。 皆、それぞれの物語りが、、、
想像されるショットですね… 
2010-11-01-09:07 * umisanjin [ 編集 * 投稿 ]

No title

umisanjinさん、熊手を持った子がうろうろしているので貝採りはできるみたいです(^^)
2010-11-01-21:42 * monopod [ 編集 * 投稿 ]