B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  コンデジ・一眼デジ >  こいつはシャープだ!ZD50mm Macro

こいつはシャープだ!ZD50mm Macro


キットレンズ2本で28~300mmをカバーしているんで、マクロを1本チョイス。等倍でないとか円形絞りでない云々で専門家の評価はもう一つですが、ユーザーレビューは抜群なので迷わずゲットしました。けっこう高めの値付けですが、F2ということで納得。

過去、タムロンの名玉90mmマクロを使って来たので、これと比較してみました。嬉しいことにZD50mmマクロは、タムロンを凌駕する写りの良さで、正直驚きました。素晴らしい解像感です。F2と明るいレンズですが、フィルターサイズ52mmですので案外コンパクトです。ちょっと戸惑ったのは、ピントリングがモーターなので、若干のタイムラグがあり違和感が。もっとも1日使っているうちに慣れました。

マクロは遊び程度ですので、いままで三脚を立てて真剣に撮ることはありませんでした。しかし、このレンズならこましなネイチャーフォトが撮れそうです。近いうちに山へ三脚を担いでいこう。


ちょっと遅めのランチ

関連記事

Last Modified : 2017-01-10

Comment







管理者にだけ表示を許可