B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  グッズ・ホビー・DIY >  STANLEY(スタンレー) の保冷タンブラー を試してみた

STANLEY(スタンレー) の保冷タンブラー を試してみた

IMG_2549 (2)
僕は長らくサーモスの製品を愛用している。なんせ保冷保温力が抜群だ。マグカップやタンブラーは数種類揃えているし、魔法瓶も大小使っている。タンブラーについて一番使用するのは420mm(写真左)だ。ただしサイズが少し小さい。缶ビールを飲むのっだったらいいが、氷を入れて飲みたいチューハイなどでは、ちょっと容量が足りないのだ。そこでワンサイズ大きい600mmを使うのだが、こいつは少し大きすぎて使いづらい。

サーモスはデザインはともかく、デザインは代わり映えしなくちょっと飽きてきている。そこで今回スタンレーの470ccタンブラーを試してみることにした(写真右)。何より見た目がおしゃれだ。スタンレーは昔、家人が真空ボトルを買って以来、デザインを気に入っている。色はスタンレー伝統のグリーンを選んだ。

22_202108011837325bc.jpg
サイズ的には少し大きめだけあって、350cc飲料に氷を足すと丁度いい。サイズ的にはサーモスとほぼ同じだが直径が太いので、女性だと大きく感じるかも。保温力はどうだろう、ちゃんとした比較検証はしていないけれど、体感的にはサーモスのほうがちょっといいかな。飲み口はスタンレーが少し分厚い。これは好みかも。いずれにせよ見た目はおしゃれだし希望にマッチしたので問題なし。夏場におすすめの一品。
関連記事

Last Modified : 2021-08-03

Comment







管理者にだけ表示を許可