B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  おうちBARバンザイ! >  クリスマスはホッピンおじさんのビールで!?

クリスマスはホッピンおじさんのビールで!?

11_20231223213734fd9.jpg
家人はビール愛好家である。嗜好品だからビールならなんでもいいというわけでない。大昔はサッポロの黒ラベルで、時々よなよなビールやベルギービールを嗜んでいた。ちなみに当時の僕はスーパードライだが、最近はノンアルオンリー(汗)。第三のビールなども相まって色々試した末、家人の現在のお気に入りはサッポロ「麦とホップ 赤」や「冬物語」あたりが良いという。試しに一口飲んでみたら、ベルギービールのようなかなり複雑で濃い味わいだが、切れはずっといい。恐るべし、日本ビールの底力。。

IMG_6254.jpg
家人へのクリスマスプレゼントは一昨年はビール、昨年はウィスキーだったので、今年は何にしようかと考えた末、クラフトビール詰め合わせがいいだろうと銘柄を調べていたら、サッポロが出しているホッピンおじさんのビールに突き当たった。「何?ホッピンおじさんって?」 大手のサッポロが出すクラフトビールなのか? 缶のデザインが可愛いいから、とりあえずホッピンガレージの詰め合わせを家人に送った。通販は便利じゃ、うむ。開梱してみると、遊び心のあるかわいいパッケージだ。PR紙が同梱されていたりして、スペシャル感が演出されている。

IMG_6255.jpg
今日聞いてみたら六種あるうち、二つ味わったらしい。今日のはどてもスッキリした喉越しだったという。味も大事だが缶のデザインやネーミングも味わいの一つだ。貧乏人はちょっと高価なビールなので家人にはお世話になっているので良しとする(笑) ※追記)メインのホッピンガレージを一口味わってみた~「味が濃い!」の一言、ビールは年々進化していることを認識させられたわ。

関連記事

Last Modified : 2023-12-26

おばんです! * by getteng
monopodさん
老生はアサヒスパ-ドライ専門です。
半年間食事制限で酒は止めていたのですが、此度再開しました。
冷たいビ-ルののど越しはいいのですが、焼酎は全く旨く感じません。
この間に「味のツボ」まで狂ったようです(´;ω;`)ウゥゥ

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

おばんです!

monopodさん
老生はアサヒスパ-ドライ専門です。
半年間食事制限で酒は止めていたのですが、此度再開しました。
冷たいビ-ルののど越しはいいのですが、焼酎は全く旨く感じません。
この間に「味のツボ」まで狂ったようです(´;ω;`)ウゥゥ
2023-12-24-00:23 * getteng [ 編集 * 投稿 ]