マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

用済みのプランターに腰掛けて新聞を読む人


誰も彼もが携帯を覗き込む異様さが日常になってきた今日この頃。
もうこんなシーンを目にすることも少なくなりました…
関連記事

16 Comments

koumonomio  

No title

読んでいるのは日経新聞かなぁ~^_^;
キチンと折られ掛けられたスーツに長年丁寧に扱っている雰囲気のカバン・・・このかたの几帳面な性格が伝わってきます(^-^)

2008/07/06 (Sun) 01:16 | EDIT | REPLY |   

sima7sima7  

No title

おはようございます
座っていられる方の気持ち!よく判ります。 年を取ると立ち読みが辛いので、つい座ってしまいます(^笑^)
廃品のプランターとおじさんの姿が良く合ってますね、ほのぼのとした1枚です

2008/07/06 (Sun) 08:09 | EDIT | REPLY |   

NeoN  

No title

きれいな写真ですね。
GR-Dッて、カリカリしたイメージがありましたが、こんなに優しく撮れるのですね。
最近のmonopodさんの写真、タイトルがとても素敵です。

2008/07/06 (Sun) 09:53 | EDIT | REPLY |   

gonzour  

No title

際どい所に座ってますね~(笑)
座り心地が悪そうですがホッと寛ぐひと時でしょうか^^

2008/07/06 (Sun) 16:21 | EDIT | REPLY |   

chatorans52  

No title

ああ本当だ〜♪新聞をこうして読んでいる方が非日常ですね(笑)
携帯だったら目立ちませんよね!?
かえって不思議な現代の絵になっていますね(^ ^)

2008/07/06 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

他力本願寺住職  

No title

余程時間があったのでしょうね。なかなかこうまでして新聞を読まないようになりました。電車の中でとかはよく見る光景なんですが。

2008/07/07 (Mon) 14:40 | EDIT | REPLY |   

m-howell  

No title

ネクタイをきちっと締めて背筋を伸ばして、太ももも・・・
まとめられた用済みのプランターに腰を掛けたこのアンマッチさが面白いけど素晴らしいですよね・・・渋いです。

2008/07/07 (Mon) 22:21 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

どもkoumonomioさん。
すごく几帳面な方だと思います。
背筋の伸び方からして、わたしとはえらい違い、だは~(^^;

2008/07/08 (Tue) 01:41 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

こんばんはシマシマさん。
たしかに立ち読み辛いですね、とほほ(^◇^;)

2008/07/08 (Tue) 01:42 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

こんばんはNeoNさん。
GRDは2になってからかなり画質が向上しました。
webなら、コンデジで十分になりました。

2008/07/08 (Tue) 01:43 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

ども~gonzoさん。
ストップウォッチで休憩時間を計っておられるような感じですが
それはそれでリラックスされておられるんだと思います。。

2008/07/08 (Tue) 01:44 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

こんばんはchatoransさん。
街角で新聞を読む姿が非日常的になる時代がやってくるとは
夢にも思いませんでしたわい(^◇^;)

2008/07/08 (Tue) 01:46 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

住職さん、こんばんは。
老眼が進むと活字を追うのが面倒になりますね、とほほ(^^;)

2008/07/08 (Tue) 01:46 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

ハウエルさん、ありがとうございます。
たしかに用済みプランターというのがちょっと泣かせる小道具ですよね。

2008/07/08 (Tue) 01:48 | EDIT | REPLY |   

mitsrit  

No title

ご無沙汰しております。

monopodさんの生真面目さと、被写体の方の生真面目さが
マッチした写真のように思われます。それにしても、新聞の折り方が
手馴れた方ですね。普段は通勤時間にも読まれている方かもしれませんね。

これほどまで集中して読んでいる記事とは、一体、いかなるものか?

2008/07/09 (Wed) 01:23 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

mitsritさん、おひさです(^^)b
電車通勤の方に多い折り方ですね(外国はどうなんでしょ)。
この方は中でも几帳面な方のようです、経済欄かな?

2008/07/10 (Thu) 05:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment