B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  今日のお題 >  いい歳をしてグミを食べ比べ(笑)

いい歳をしてグミを食べ比べ(笑)

IMG_3015.jpg
先日、NHKで沼ハマ「みんな大好き“グミ沼”〜最新トレンドも紹介!〜」を視聴した。グミなどという気の利いたものは僕の幼少時には存在しなかったので馴染んでいないし、いい歳をした大人が食べるおやつでもないと思っている。かなり昔の話だが、家人の母親が孫たちにおやつとして買い込んでいたのを、興味本位でつまんでみて、その面白い食感に戸惑った記憶がある。さて番組を見ていたら興味が湧いたので、早速食品スーパーで4点買い込んで味比べしてみた。

結果としては、歯が悪くなったせいか硬いグミはだめだ。元々グミという名称はドイツ語のグミ(ゴムのこと)から来ているとか。硬いとゴムをかじっている食感だから、まったく美味いとは感じられない。四種食べた結果としては、写真左の”そとフワ、なかプル食感の「ピュアラルグミ ぶどう」”が一番気に入った。まず柔らかいし~中にぷるんとした具が入っているのがいい。まぁ洋菓子というより和菓子っぽい設えが、年寄りの舌に合うのかも。生来甘い物好きだから、家人にバレないようにリピートしようと思っていたが、調べてみるとすごく糖質が多い菓子だとわかった。残念だが自粛しなくては、トホホ。まぁちょっとだけ…
関連記事

Last Modified : 2021-12-27

Comment







管理者にだけ表示を許可