マイクロフォーサーズ応援団

ときどきB級フォトギャラリー

下町のハイタワー通天閣


ん十年ぶりの新世界、ビリケンさんを祭る通天閣に上ってきました。
さすが串カツの街に建つだけあって、張りぼて細工ぽい可愛いタワーでした(^▽^)
関連記事

16 Comments

NeoN  

No title

今度はエッフェル塔かと・・・・いや、これは紛れもなく通天閣ですね(笑)。張りぼて感が良く出ています。

2009/07/13 (Mon) 06:00 | EDIT | REPLY |   

masashiw2  

No title

展望台の2F、ヨシズがたてかけてあるのでしょうか。
なんか変だなぁ〜と思います。
妙に惹き寄せられる光ですね。自分が蛾になった気分です。

2009/07/13 (Mon) 08:49 | EDIT | REPLY |   

harry_pict  

No title

こんにちは。
通天閣もmonopodさんにかかるとお洒落なカットになりますね。(^_^)
普通に新世界界隈を撮ると、たいがいコテコテになります。(笑)
最新M4/3にパンケーキレンズですか。
いい描写ですね。

2009/07/13 (Mon) 17:46 | EDIT | REPLY |   

みちの助  

No title

♪大阪で踏まれた女が他界♪(ぼきゃ天より)

通天閣みごとですね。自分は大阪は行ったことなくていつも新幹線
で素通りです。ただ大阪弁は親しみがあって好きですよ。

吉本2丁目劇場(なくなった?)とかナンバグランド歌劇とか
お笑い好きだから行きたかったのを思い出します。

2009/07/13 (Mon) 18:30 | EDIT | REPLY |   

n-ao2007  

No title

こんばんわー^^
この辺っていつも誰か寝てますよね?!w
アタシが行った時も2人寝てました
この辺のdeepさが好きです

夜の通天閣は行ってないので見せてもらってありがとうございました♥

2009/07/13 (Mon) 20:11 | EDIT | REPLY |   

dejikaji  

No title

monopodさん、こんばんはです。
通天閣の恥部(短足)を見事に切り取った一枚、いいですね(^◇^)

2009/07/13 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

uturohimoyou  

No title

こんばんは。

新世界には通天閣しか似合わないですね。
もう10年近く登っていません、そういえば夜の通天閣も知りません。
monopodさんの写真に誘われて夜の通天閣行きますか。

2009/07/13 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

halkyoto  

No title

夜の通天閣いいですね。内側から灯が灯った提灯みたいです。

2009/07/13 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

NeoNさん、こんばんは。
エッフェル塔を真似たということですが、いやはやエッフェル塔が気を悪くしたでしょう(笑)

2009/07/14 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

masashiさん、はいヨシズです(爆)
さすが大阪の下町ですねぇ、こんな処はここだけでしょう。

2009/07/14 (Tue) 00:25 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

harryさん、こんばんは。
いやぁたしかにこてこての街ですから、撮った写真もこてこてでした(爆)

2009/07/14 (Tue) 00:26 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

みちの助さん、どもです。
ここは、古い日本の歓楽地らしさが残っている処だと思います(^^)

2009/07/14 (Tue) 00:28 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

n-ao2007さん、こんばんは。
はい、たしかにマグロが2,3体転がってました(^▽^)b

2009/07/14 (Tue) 00:32 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

dejikajiさん、毎度です。
そうなんです、脚が短いのですよ。
それになんとなく木造ぽくて…(^◇^;)

2009/07/14 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

uturohimoyouさんの情緒豊かな描写ならば
新世界もいい感じの街に撮れるでしょうね、楽しみです♪

2009/07/14 (Tue) 00:35 | EDIT | REPLY |   

monopod  

No title

halkyotoさん、どもです。
たしかに提灯みたいですね、この軽さが面白いです。

2009/07/14 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment