B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  スマホ・ガジェット・PC >  iPhone 11 Proをマグセーフ対応にしてみた!

iPhone 11 Proをマグセーフ対応にしてみた!

IMG_0064.jpg
iPhone13Proを買おうか迷っていたが、高価なうえ今ひとつピンとこないので、大きく刷新が期待されるiPhone14Proまで待つことにした。大体iPhone13シリーズが欲しかったのは、カメラ性能よりマグセーフである。充電やスタンド機能が一新されるので僕には魅力的だ。しかし手持ちのiPhone11Proはマグセーフに対応していない。仕方ないかと諦めていたら、ネットで面白い記事に出会った。古い機種でもパーツを装着することでマグセーフ化できるのである。
その名もSinjimoru マグネットリングプレート、Amazonで売っていたので早速購入した。日本語取説はついていないが見ればわかるし、取り付けに便利なガイド枠も付属している。

IMG_0063.jpg
これがマグネットリングを装着した状態。スマホケース対応と書いてあったのでケースに取り付けてみたが、リングに少し厚みがあるのでケース面から若干浮いた状態になる。当然マグセーフ充電器の面からスマホ面まで離れた状態になるので、充電能力が落ちないか少し心配だった。

IMG_0065.jpg
スマホがマグセーフ対応になったので、マグセーフ専用充電スタンドを物色。安くて高機能なAnker PowerWave Magnetic 2-in-1 Stand Liteを購入した。この充電スタンドのいいところはワイヤレス充電対応のAirPodsも一緒で充電できること。充電能力の低いアダプターだと同時充電不可だが、iPhone11Pro付属の充電スタンドは18Wの急速充電器なのでノープロブレム。

IMG_0066.jpg
結果的には大正解。マグネットが効いてしっかり取り付けできる。しっかり過ぎて手を添えないとスマホがスタンドから外せない(笑) これはスタンドの底面に固定用の両面テープを貼って解決した。心配だった充電に関してはやや時間がかかるが(※この組合せで残量69%→100%まで70分)、僕自身は毎日外出しないので特に問題はない~急ぐときは直結すればいいし。今回はナイスな買い物でiPhoneをバージョンアップできたので、プチ満足。
関連記事

Last Modified : 2022-01-20

Comment







管理者にだけ表示を許可