B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP > 2016年10月

久しぶりのキヤノンプリンター PIXUS TS8030

久しぶりのキヤノンプリンター PIXUS TS8030

リビングに置いてある自家用プリンターの調子が悪いので、代替として久しぶりにキヤノンのプリンターを購入しました。インクジェットは十数年エプソン機のみ使っていたので、久しぶりのキヤノンになります。といっても業務用のレーザーコピー機や昇華型プリンタは使っていたので、キャノンに馴染みがないわけではありません。家にあるプリンターのうち3台はエプソン製、業務用2台はエプソンのエンジンなので、こいつが唯一のキヤ...

... 続きを読む

* by salgadou
いいんですか、キヤノン製品買って? 壊れますよ...(爆)

To salgadouさん * by monopod
あはは、ソニータイマーならぬキャノンタイマーですかね(爆)

Comment-close▲

4Kモニターを試す LGディスプレイ 27UD68-P

4Kモニターを試す LGディスプレイ 27UD68-P

仕事柄、モニターには煩い方なので、CRT時代から長年NANAOを愛用しており、ここ4年ばかりはWQHD (2560×1440)モニターを使っておりました。しかしながらコストと調達の都合上からか、液晶パネルを国産日立製から半島LG製に入れ替えた頃から、中級機に関しては品位が著しく低下したように思います。1番気に入らないのは馴染んだNANAOからEIZOに社名が変わったこと、気に入らんなぁ。そんなこんなで、「どっちみちパネルがLGなら、...

... 続きを読む

* by salgadou
>液晶パネルを国産日立製から半島LG製に入れ替えた頃から、中級機に関しては品位が著しく低下したように思います。
同感です。EIZOのEV2736Wを買ったのですが 盛大にバックライトが漏れ、夜景の画像はそこだけ光が当たっているかのようです。
もはやNANAO時代のクオリティは無いのでしょうね。
国産メーカーを愛用したいのですが、もうEIZOは使いたくないと思った次第です。
iMacレチナの液晶のほうがはるかに高品位です。
同じ画像を映してみても ポジフィルムとサービスプリントくらいの違いに感じます。

To salgadouさん * by monopod
>同じ画像を映してみても ポジフィルムとサービスプリントくらいの違いに感じます。
御意!いいのは高価格のスタジオ用ハイエンドだけでしょうね。
CRT時代はSONYのトリニトロン、液晶初期は日立IPSの実力を引き出すチューニングで、一世を風靡しましたが、多くの国産メーカーと同じく、競争力が大いに低下しました。
Appleにできることがなんでできんのじゃ!と叱りたくなります。
Macintosh黎明時代、初めて見たNANAO(50万円+ビデオカード20万円)の美しさに惚れ込み、そこからNANAO信者になりましたが…トホホ。

No title * by M2pict
今度のMacBookPROに合わせられるように壇上に登場し、AppleStoreからも販売されるのはLGのモニタでしたね。
Apple製(ブランド)のモニタはもう出ないのでしょう。
iMacであれだけのクオリティですから、なかなか難しいものは感じます。
無理してNANAO、そしてEIZOを使ってきていましたが、メインがiMacになって以降は、、、。

To M2pictさん * by monopod
CRT時代のOEM先はSONY(トリニトロン)、液晶時代になってからは日立ディスプレイ、そして現在はLG、その時代その時代のベストをチョイスしていますからねぇ。廃番になってしまったシネマディスプレイの新型が出たら欲しいですね。

Comment-close▲

超広角コンパクト カシオEX-ZR4000レビュー

超広角コンパクト カシオEX-ZR4000レビュー

このところバタバタしていてブログを更新できませんでしたが、少し時間を取れたので先日、購入したEX-ZR4000のことでも書いてみます。今年の春発表されたニコンDL18-50mmを楽しみにしていたのですが、待てど暮らせど出てきません。とうとうしびれをきらしてEX-ZR4000をポチッと逝ってしまいました。初値57,000円と法外な?価格だったので、値が落ち着くのを待ち、買いどころを見極めて買ったつもりでしたが、購入した途端、あれよ...

... 続きを読む

買い換えるべきか否か * by 佐々木浩二
EX-ZR3000を気に入って使っております。底値とは言え、3000もそこそこのお値段でしたが、広角端で映りが良いのはとても重宝しております。
そこへ4000の登場。相変わらずボディは一新されないのですね。かなり心惹かれるものがありますが、動画を考えるとCanonのG7Xあたりが視野に入ってきてしまうので、悩ましいところです。(また値段が落ち着きありますので)それにしても広角端はワイドで良いですね~!
失礼いたしました。

* by panoramahead
更新を楽しみにまっておりました!
ニコンDL18-50mm、ホントいつになるんでしょうね。
ゲーム業界では延期になるのは悪いことではなく、その完成度にかえって
期待が高まるものですがカメラは…。

To 佐々木浩二さん * by monopod
コメントありがとうございます。
ZR3000なかなかの優れものです。G7Xは使ったことがありますが、それほどよいというものでもありません。1インチコンデジはSONYが二歩リードしてますが、DLシリーズのでき次第でしょうね。

To panoramaheadさん * by monopod
コメントありがとうございます。
DLシリーズ、3機種とも欲しいぐらいナイスなスペックなんですが、、、いつになるやら。
根本的に何か不都合があるのでしょうね。

Comment-close▲