B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  カメラ用品・グッズ >  スマートストラップなバッグ!フルクリップ リッジ FSD-019

スマートストラップなバッグ!フルクリップ リッジ FSD-019

5_20190610183202318.jpg
自転車にまた乗り出したので普段使いに便利な小ぶりなメッセンジャーバッグを購入してみた。メッセンジャーバッグの特徴として一般的なショルダーバッグと比較すると、ストラップの長さが調整しやすいということがある。自転車乗りにはバッグをタイトに体に密着させる必要があるからだ。色々物色の末、今回はフルクリップのリッジFSD-019を選んだ。横幅30cm程度の小さなバッグだ。

6_20190610183204af2.jpg
ストラップ好きの人ならご存知だと思うが、フルクリップは長さ調整が一発でできるカメラストラップを以前から出している。フルクリップの良いところは他社製のそれと違い、ストラップを締めてもあまりが出ないようになっているので、端がぶらぶらしないこと。アルティザンアーティストにも同じようなストラップがあるが、バッグ用としては残念ながら市販されていない。フルクリップのバッグストラップは単独でも市販されているが、今回はメッセンジャーバッグとして購入した。

7_20190610183205399.jpg
ストラップは取り外しできるので、他のバッグに取り付けることもできる。自転車乗りには便利だ。体が大きい僕にはちょっと短めだが実用的に問題はない。

8_2019061021411508d.jpg
このバッグ自体は何の変哲もないバッグだが、コンデジや小さいミラーレスなら収容できる。手持ちの小型で薄いインナーボックスと組み合わせるとなかなか使いやすいカメラバッグに仕上がった。




関連記事

Last Modified : 2019-06-16

Comment







管理者にだけ表示を許可