B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  カメラ用品・グッズ >  いいかも♪ハクバ Chululu カメラトート

いいかも♪ハクバ Chululu カメラトート

P5310007_1.jpg
家人が使っていたバードウォッティング用のバッグが傷んでいたので、新しいものと交換した。届いたものを見てみたら案外良かったのでご紹介する。ハクバのカメラトートChululuだ。スカンジナヴィアの森の奥深く生きるトナカイをイメージして生まれたブランドらしい。色は4色あったが、アウトドアにふさわしい青いデニム生地を選んでみた。

P5310006_1.jpg
スカンジナビアイメージということで、届いたものはシンプルかつまずまずお洒落だ。写真で見るよりデニム生地の風合いはよかったし、握りと底部分に使われている革の質感、布地とのコンビネーションも悪くない。カメラバッグだからショルダーベルトはやや幅広のしっかりしたものが使われている。ユニセックスデザインだが、カジュアルな女性だとより似合うかな。

91N2KDHElLL.jpg
外寸でW32×H22×D14.5cm程度でコンパクトだから、大量の機材を運ぶのには向いていない。小型の入門一眼デジの望遠セットやミラーレスがふさわしい。タブレットやポートフォリオを入れるための専用スペースがある。中のパーティションを外すと写真(右)のように、かなりのグッズを運べる。外ポケットについてはマチがないので入れるものを選ぶ。バッグにはうるさい家人もほぼほぼ気に入ってくれたようで何よりだった。

関連記事

Last Modified : 2020-06-09

Comment







管理者にだけ表示を許可