B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  かめらdeさんぽ >  習作 GR IIIと歩いた黄昏

習作 GR IIIと歩いた黄昏

a2_20190527175105b42.jpg
GR IIIと黄昏時を歩いてみた。暗所AFが弱いという報告があるが、僕は特に感じない(マクロはだめだと思うけど)。GR GR IIと比べるとキビキビと撮れるので進化を感じる。色味に関してはややおとなしくなったようだ。従来ちょっとマゼンタ寄りの個性的な色調だったが、イメージコントロール/スタンダードでは、ごく普通でむしろ地味め。そこで僕はビビットかポジを被写体に合わせて選択している。この夜は落ち着いた色調のポジを選んでみた。

a1_20190527175107e0d.jpg


a3_20190527175108036.jpg


a4.jpg
関連記事

Last Modified : 2019-05-27

も-にんぐ! * by getteng
monopodさん
これでISO感度・WBはどの程度ですか?

Re: gettengさん * by monopod
遅レスすいません^^;
ISOは800,ホワイトバランスはオートです。
WBの精度は向上していますね。白熱電球下の雰囲気もよく出ています。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

も-にんぐ!

monopodさん
これでISO感度・WBはどの程度ですか?
2019-05-29-08:05 * getteng [ 編集 * 投稿 ]

monopod Re: gettengさん

遅レスすいません^^;
ISOは800,ホワイトバランスはオートです。
WBの精度は向上していますね。白熱電球下の雰囲気もよく出ています。
2019-05-30-11:51 * monopod [ 編集 * 投稿 ]