B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  今日のお題 >  いい感じ!HONDA FREED SPIKE

いい感じ!HONDA FREED SPIKE


エコ補助につられ先日乗り換えました。当初、お手頃四駆日産のXTRAILに乗る予定でしたが、駐車場が狭いので断念。いろいろ物色した結果、比較的コンパクトかつ自転車を楽に積み込めるといことで、ホンダのSPIKEを選びました。いわゆるミニバンというのは大嫌いな車種で(笑)この車が初めてになります。ほとんどのミニバンは7人乗りですが、この車が珍しくもラゲッジ優先5人乗りというのも選択の理由でした。

およそ見た目は不細工ですが、広くて開放感のあるインテリアが気に入っています。まぁ大衆車なので、作りこみは今ひとつですが、取り回しがよく燃費もまずまずということで、とりあえず3年間乗ってみるつもり。そうそう、口コミで評判の良いパイオニアのナビをつけたのですが、技術の進歩に驚き桃の木、高架下を走るようなときは時々「ここはどこ、私は誰?」になりますが、まずは大満足。早速若い人に負けじと、iPhoneをつないで悦に入っています(冷汗)

関連記事

Last Modified : 2020-04-10

No title * by rpkm23524
いえいえ、なかなかいいトコをついた車種選びでは
ないでしょうか?(^o^)これくらいの大きさが扱い
やすいですよきっと。

No title * by tonakko1229
ほんま いい感じ
不細工じゃないです ええやんか
自転車積み込み そんでどこへ?
ナビですね 扱いうまいねんよ 私。

京 育ちの友の言葉が移りましてん ハハ

No title * by monopod
rpkmさん、たしかにコンパクトで良いのですが、ハンドルがあまりきれいないので小回り効きません(泣)

No title * by monopod
tonkoはん、うちも京都弁はけっこう馴れてますえ、おほほ(^▽^)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

いえいえ、なかなかいいトコをついた車種選びでは
ないでしょうか?(^o^)これくらいの大きさが扱い
やすいですよきっと。
2012-04-21-01:55 * rpkm23524 [ 編集 * 投稿 ]

No title

ほんま いい感じ
不細工じゃないです ええやんか
自転車積み込み そんでどこへ?
ナビですね 扱いうまいねんよ 私。

京 育ちの友の言葉が移りましてん ハハ
2012-04-21-11:05 * tonakko1229 [ 編集 * 投稿 ]

No title

rpkmさん、たしかにコンパクトで良いのですが、ハンドルがあまりきれいないので小回り効きません(泣)
2012-04-21-23:40 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

tonkoはん、うちも京都弁はけっこう馴れてますえ、おほほ(^▽^)
2012-04-21-23:43 * monopod [ 編集 * 投稿 ]