B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  新・神戸百景 >  新・神戸百景 ポートアイランド

新・神戸百景 ポートアイランド


ポートアイランドは神戸沖に浮かぶ人工島です。都市機能を備える人工島として、この手の開発モデルとなったのは皆さんご存じの通り。震災で大きな被害を受けましたが、近年医療都市構想に基づく拡張工事が行われ、いささか活気が戻ってきました。総面積800haというかなり大きい島ですので、自転車でも一周すると結構疲れます(笑)













関連記事

Last Modified : 2017-01-10

No title * by m-howell
monopodさん、こんにちは。
ポートアイランドに活気が戻ってくると良いですね。
子供たちがたくさん住んでますます活気のある都市になっていって欲しい・・・ラストの画を見てつくづく思いました。

No title * by mn3m
三枚目のような画・・・好きなんですよ。 自分では撮れないので余計に惹かれます。
それと,ラストカットはもう言うことないですね。 夏休み,ひとりで遊ぶ少年の心象風景が写っているような感じがします。

周辺減光的な描写はソフトでレタッチですか?

No title * by NeoN
こんばんは。
今日の写真は、なんだかお墓がいっぱい写っているみたい。
お盆だから?(笑)
強烈な周辺光量オチですが、雰囲気にはぴったりですね。

No title * by sima7sima7
こんばんは
巨大な港らしい人工美のアイテムが多い場所ですね
大型クレーンの造形美が好きな自分ですので、1枚目は堪りません!
モノトーンによって更に造形美の美しさを増してますね

No title * by monopod
こんばんはハウエルさん。
子供は国の宝ですね、増えすぎても煩いですが(爆)
少ないと街が淋しすぎます。

No title * by monopod
mnさん、ありがとうございます。
周辺減光はソフトで加工しています。
空を写し込むのが好きなので、つい使ってしまいます(^^;

No title * by monopod
NeoNさん、どもです。
あはは、弄りすぎましたか(^^;
いろいろ実験してるんですが、難しいです。

No title * by monopod
シマシマさん、こんばんは。
でっかいっていうだけで、感激することって結構ありますよね。
ちっこいっていうだけでも結構感激するし~全く進歩してません(爆)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

monopodさん、こんにちは。
ポートアイランドに活気が戻ってくると良いですね。
子供たちがたくさん住んでますます活気のある都市になっていって欲しい・・・ラストの画を見てつくづく思いました。
2008-08-11-07:07 * m-howell [ 編集 * 投稿 ]

No title

三枚目のような画・・・好きなんですよ。 自分では撮れないので余計に惹かれます。
それと,ラストカットはもう言うことないですね。 夏休み,ひとりで遊ぶ少年の心象風景が写っているような感じがします。

周辺減光的な描写はソフトでレタッチですか?
2008-08-11-21:08 * mn3m [ 編集 * 投稿 ]

No title

こんばんは。
今日の写真は、なんだかお墓がいっぱい写っているみたい。
お盆だから?(笑)
強烈な周辺光量オチですが、雰囲気にはぴったりですね。
2008-08-11-22:31 * NeoN [ 編集 * 投稿 ]

No title

こんばんは
巨大な港らしい人工美のアイテムが多い場所ですね
大型クレーンの造形美が好きな自分ですので、1枚目は堪りません!
モノトーンによって更に造形美の美しさを増してますね
2008-08-11-22:31 * sima7sima7 [ 編集 * 投稿 ]

No title

こんばんはハウエルさん。
子供は国の宝ですね、増えすぎても煩いですが(爆)
少ないと街が淋しすぎます。
2008-08-11-23:18 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

mnさん、ありがとうございます。
周辺減光はソフトで加工しています。
空を写し込むのが好きなので、つい使ってしまいます(^^;
2008-08-11-23:20 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

NeoNさん、どもです。
あはは、弄りすぎましたか(^^;
いろいろ実験してるんですが、難しいです。
2008-08-11-23:21 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

No title

シマシマさん、こんばんは。
でっかいっていうだけで、感激することって結構ありますよね。
ちっこいっていうだけでも結構感激するし~全く進歩してません(爆)
2008-08-11-23:24 * monopod [ 編集 * 投稿 ]