B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  スマホ・ガジェット・PC >  この価格でワイヤレス充電はありがたい SOUNDPEATS TrueAir2+

この価格でワイヤレス充電はありがたい SOUNDPEATS TrueAir2+

IMG_4974.jpg
入院用にAirPods2と一緒に持っていく予備のワイヤレスイヤフォンを新調した。当初は新型のAirPods3を購入しようかと思ったのだが、AirPods1もAirPods2も現役使用中なので今回は自制した(高いし…)。ベッドサイドを配線だらけにしたくないのでワイヤレス充電は必須の条件。

IMG_4975.jpg
今回購入したのはSOUNDPEATS TrueAir2+(写真右)だ。ケースは写真左のAirPods2より少し大ぶり(40g)。aptX AdaptiveとAACに対応し、Qualcommの新チップ採用でTrueWireless Mirroringをサポート。 またBluetooth 5.2準拠で接続性能が向上とか。実際今年になってから、新世代のNokiaとXiaomiのイヤホンを購入したが、安価にも関わらず素晴らしい接続性能で、AirPodsに迫る性能向上が図られていると思う(総合的には価格なりだけど)。

IMG_4970.jpg
こいつも繋がりが良い。SOUNDPEATSは久しぶりだが、昔苦労したのが嘘のようだ。ケースから取り出しやすいのも特筆もの。いままで色々使ってきたが、取り出しやすさはダントツでAirPods、こいつはその次に位置する。設計試作の段階で手をかけたということだろう。さて音質はといえば、安いだけにチープと思いきや、バランスが取れて聴きやすく音色。特に女性ボーカルに関してはAirPodsより甘くてナイス。radikoはもちろん配信ミュージックも行けそう。Amazonで¥5,280、この価格帯では貴重なワイヤレス充電。いい買い物をした。

関連記事

Last Modified : 2022-12-17

Comment







管理者にだけ表示を許可