2021-10-14 (Thu)
16:35
✎

先週の金曜日、夕方ゾクッとしたので熱を測ったら7度少々。「こりゃ風邪を引いたな?!」と思ってその日は風邪薬を飲んで早く寝たのだが、翌日は熱が8度を越し身動きが辛い。8度以上の熱など子供の時以来である。頭痛と筋肉痛でシャットダウン、おそらくインフルエンザと自己診断(汗) コロナのワクチンは接種済みなだが、インフルエンザのワクチンは未接種だ。それにしてもどこでうつされたのか自覚がない。前日にコンビニに行ったぐらいだし、マスク着用、手洗いは励行しているのだが、トホホ。
熱が下がらないので毎日うつらうつらと寝ていた。看病してくれた家人にうつらなかったのが幸いである。月曜日に熱は一旦7度台にまで下がったが夜にまた発熱、結局、完全に下がるまで木曜今日までかかり、やっと床上げ。なにぶん持病があるし、先月やった内視鏡手術の結果が思わしくなさそうなので、発熱や体の痛みはそれとの絡みもあるのかと、年寄りには不安ばかりだ。まぁ、最近の私の人生訓は「生きてるだけで丸儲け!」だから、これで良しとする。
Last Modified : 2021-10-14
今年は抗体を持つ人が少ない事もあり注意喚起されていました。
注意してもねぇ(難
ご自愛ください。
それにしても次の記事のアサギマダラは良いですよね。
こちらでは滅多に見られないので羨ましい限りです。