B級ライフログ

これからも無駄に生きていこう

TOP >  かめらdeさんぽ >  道端観察 エリゲロン(源平小菊)

道端観察 エリゲロン(源平小菊)

1_20180527143409827.jpg
散歩の道端でよく見かけるので、前から気になっていました。ヒナギクの仲間かと思って名前を調べて見たら、エリゲロン(源平小菊)というそうな。四季咲きで可憐な花を咲かせますが、南アメリカ原産の頑丈な園芸種だそうです。

2_20180527143410f26.jpg
水路の脇にもびっびり生えていていますし、水のない岩垣の隙間にでもしっかり花を咲かせているので、耐候性は抜群みたいです。散歩道ではほとんど雑草化していて、ちまちました花が好きな私の目を楽しませてくれています。 ※DMC-LX9

●ちょっとお休みします。
先日から入院しております。一時帰宅して当記事をアップ~習慣なので更新しないと気持ち悪いです(笑) いまから戻りますが、退院までは10日近くかかりそう。次の新更新は帰ってきてからになりますが、なにかネタを考えておかないと(笑)
関連記事

Last Modified : 2018-05-27

見事な群生ですね・・ * by masamac
うちの周辺でも見かける花ですが、そんな名前なんですね。
にわか花好きですが、名前は調べない無精者なもので・・

さて、入院とは心配ですね。
しばらく更新が先になるのは残念ですが、今はお体を十分にご自愛下さい。

次回エントリーを心待ちにしております。

To masamacさん * by -
コメントありがとうございます。
出てくる頃は春も終わりですかね(^^)

No title * by keizo-f
このボケ味はすごいと思ってキャプションみたら、コンデジ???
値段が落ちないカメラ、LUMIXもいいもの作ってくれますね。

To keizo-fさん * by monopod
1インチセンサーでも開放F1.4なので、フルサイズ換算F4程度となり結構ボケますよ^^
当方もどんどんボケが進行してますが(-_-;)

管理人のみ閲覧できます * by -

To 鍵コメさん * by monopod
お気遣いありがとうございます。
まさにご想像のとおりですが、結果は思わしくなく転院する予定になりました。
生来脳天気な罰当たりなので、これぐらいがちょうどよいのかも^^;

管理人のみ閲覧できます * by -

おばんです! * by getteng
monopodさん
地震の影響はございませんか?

To gettengさん * by -
震度4でしたので、けっこう揺れましたがノープロブレムでした。
それより高速道路の通行止め、電車の運休がこたえます(泣)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

見事な群生ですね・・

うちの周辺でも見かける花ですが、そんな名前なんですね。
にわか花好きですが、名前は調べない無精者なもので・・

さて、入院とは心配ですね。
しばらく更新が先になるのは残念ですが、今はお体を十分にご自愛下さい。

次回エントリーを心待ちにしております。
2018-05-27-14:57 * masamac [ 編集 * 投稿 ]

To masamacさん

コメントありがとうございます。
出てくる頃は春も終わりですかね(^^)
2018-05-27-20:45 * - [ 編集 * 投稿 ]

No title

このボケ味はすごいと思ってキャプションみたら、コンデジ???
値段が落ちないカメラ、LUMIXもいいもの作ってくれますね。
2018-06-06-10:28 * keizo-f [ 編集 * 投稿 ]

monopod To keizo-fさん

1インチセンサーでも開放F1.4なので、フルサイズ換算F4程度となり結構ボケますよ^^
当方もどんどんボケが進行してますが(-_-;)
2018-06-06-12:51 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-06-13-18:24 * - [ 編集 * 投稿 ]

monopod To 鍵コメさん

お気遣いありがとうございます。
まさにご想像のとおりですが、結果は思わしくなく転院する予定になりました。
生来脳天気な罰当たりなので、これぐらいがちょうどよいのかも^^;
2018-06-13-18:37 * monopod [ 編集 * 投稿 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018-06-16-21:42 * - [ 編集 * 投稿 ]

おばんです!

monopodさん
地震の影響はございませんか?
2018-06-18-20:53 * getteng [ 編集 * 投稿 ]

To gettengさん

震度4でしたので、けっこう揺れましたがノープロブレムでした。
それより高速道路の通行止め、電車の運休がこたえます(泣)
2018-06-19-01:38 * - [ 編集 * 投稿 ]